ネットで営業!工夫次第でどんどん売り上げアップ

事業所展開しなくても全国に営業可能

ビジネスを行うとき、最初はある町から行い、その後どんどん広げていく場合があります。ただし、営業範囲を広げるときには事務所を構える必要があります。東京の会社が北海道で営業しようとすると、北海道で事務所を持たないといけません。コストがかかることもあります。ecサイト は、インターネット上で会社の紹介をしたり、商品の紹介、さらには販売自体もできます。事業所展開をすることなく、前回に営業をすることが可能になります。

年中休みなく営業することが可能

コンビニは24時間365日営業しています。と言っても一人で運営できるわけではありません。家族やアルバイトなどに手伝ってもらう必要があります。会社を運営するとき、一人で行おうとすると限界があります。ecサイトであれば、24時間、365日営業が可能です。インターネット上にショップを展開していれば良く、日中も深夜も正月も営業を続けることが出来ます。注文などの対応は日中に行えば済みますから、常に売り上げのチャンスを得ることが出来ます。

アクセス解析で売り上げを改善できる

営業担当者が販売をする会社の場合、売上があまり上がらないときは、担当者に改善を求めないといけません。人ですからそれぞれで能力が異なり、人によってはなかなか改善してくれないこともあります。 ecサイトで営業を行うとき、販売を行うのはサイトです。売り上げの良し悪しはサイトに原因がある可能性があり、アクセス解析などを行うことで、状況を調べることが出来ます。来訪者を増やす方法、購買意欲の高い人に来てもらう方法などです。

ecサイト構築を満足のゆくまで行うには、サイト上のレイアウトのデザインや文字の大きさなどにこだわってみましょう。